複数ユーザーを一括で追加する

複数のユーザーアカウントを一括で登録するにはユーザー管理の「ユーザー追加」プルダウンメニューから「複数ユーザーの一括追加(CSV取り込み)」を選択して下さい。

-CSVテンプレートファイルをダウンロードする

「CSVテンプレートファイルのダウンロード」ボタンをクリックするとユーザーを一括で登録するためのCSVテンプレートファイルがダウンロードされます。ダウンロード後、CSVファイルをエクセルで開いて項目に登録するユーザーアカウント情報を入力して下さい。

CSVテンプレートファイルの項目

email password name last_name first_name last_name_kana first_name_kana tel
メールアドレス パスワード 名前 氏カナ 名カナ 電話番号

-編集したCSVテンプレートファイルを選択する

CSVテンプレートファイルに必要項目を記入したら、「ファイルを選択」ボタンをクリックして下さい。ファイル選択ダイアログが開きますので、CSVテンプレートファイルを選択して下さい。

-登録へ進む

「次へ」ボタンをクリックして、登録するユーザーの役割と所属組織を設定します。

-登録項目

項目 内容 備考
役割 ユーザーに与えられる権限詳細は「アカウント情報を表示する」を参照して下さい。 「一般」「管理者」から選択
所属組織 ユーザーが所属する組織 複数選択可

-登録を確定する

ユーザーを登録されるときは、入力内容をご確認のうえ「登録する」をクリックして下さい。入力内容でユーザーが登録されます。

-登録内容を再度編集する

CSVテンプレートファイルを訂正したい場合には「戻る」ボタンをクリックして、再度ユーザー一括追加でCSVテンプレートファイルを編集して下さい。

-登録をキャンセルする

複数ユーザーの一括追加をおやめになる場合には「キャンセル」をクリックして下さい。

-登録が完了したら

登録完了後、ご登録メールアドレス宛に確認メールが送信されます。メールを受け取ったユーザーはメールにあるリンクをクリックして下さい。「アカウントの登録完了」と表示されたら確認が完了しユーザー情報がアカウントとして有効になります。

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