ユーザーを表示する

画面左メニューの「ユーザー管理」をクリックするとユーザー管理が表示されます。

ユーザー管理では登録されているユーザーアカウントの確認、追加、編集、および削除を行うことができます。

ここではユーザーの表示名の他に、メールアドレスと利用者コード、そのユーザーの役割が一般のユーザーか管理者のユーザーかを確認することができます。ユーザー名をクリックするとそのユーザーアカウントの詳細が表示されます。
ユーザーのプロフィールを見るには「プロフィールを表示する」を参照して下さい。
ユーザーの役割については「アカウント情報を表示する」を参照して下さい。

-ユーザーの表示を切り替える

表の上部にあるタブには「利用中」「利用停止」「招待中」があります。表示中のタブから他のタブへ切り替えるには表示したいタブをクリックすると切り替わります。また招待中タブではメールで招待中のユーザーアカウントを確認することができます。

「利用中」タブをクリックするとユーザーアカウントが一覧で表示されます。 最初にユーザー管理を表示した時には「利用中」タブが表示されます。
「利用停止」タブをクリックすると利用停止になっているユーザーアカウントが一覧で表示されます。 ユーザーアカウントが利用停止になっているとシステムへのログインができません。
「招待中」タブをクリックすると状態が招待中のメールアドレスが一覧で表示されます。「招待中」タブの詳細は「招待中のメールアドレスを表示する」を参照して下さい。

これ以降の機能は「利用中」タブと「利用停止」タブで共通の機能です。「招待中」タブの機能は「招待中のメールアドレスを表示する」を参照して下さい。

-選択対象ユーザーを絞り込む

表の上部にある検索フォームでは現在選択している状態(「利用中」「利用停止」「招待中」)のユーザーの一覧から検索します。ユーザーの表示名、氏名、メールアドレス、利用者コードで絞り込みが行えます。

-表示順を変える

このプルダウンメニューでは現在表示されているユーザーの一覧を、登録の「新しい順」「古い順」「表示名昇順」「表示名降順」「メール昇順」「メール降順」で再表示することができます。

-ユーザーを追加する

ユーザーを追加するには「ユーザー追加」プルダウンメニューからユーザーアカウントの追加方法を選択してそれぞれの方法で追加して下さい。追加方法については「ユーザーの追加方法」を参照して下さい。
ユーザー管理トップへ